地獄ルリルリ通信
  記載者:マジシャンズネコミミ
  2005年11月13日/チームホットショット・フィールド
  天候:快晴
  最高気温:16.3℃/最低気温:3.7℃
  湿度:49%





午前0時にだけアクセスできる「ルリルリ通信」。

ここに萌えを理解しない輩の名前を書き込むと、
ルリルリが現れて萌えない輩を地獄に堕としてくれる・・・。
萌えの人たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが実は本当の事だったのだ。
「いっぺん、萌えてみる?」





本日の萌えは、ホットショットさんです。
中央道は小仏トンネルを抜けて、山梨県の甲府まで行ってきました。
こちらのフィールドは、毎度おなじみ、ラスカルさんのお誘いです。。
集合写真も送っていただきました。ありがとうございました。





※リーグ戦で共闘した、PEACE MAKERの皆さんと。
  開戦10秒前、余裕の写真撮影。この後、川に沈没する人物が出るとは
  この時、誰も予想しなかったのである・・・。

さて甲府といえば、甲府盆地。小学校の社会科で勉強する内容です。
理科とも関係しますが、川が山から平野に流れ出るところで、
扇状に広がった地形、扇状地です。
こちらのフィールドは、有名な釜無川が目の前を流れていて、
絶好のポイントです。
次回行く時は釣り道具のセットを持っていきます。

フィールドは河川敷、決して広いわけではありませんが、
起伏あり、ブッシュあり、川あり(沈)で、とても楽しい場所です。





セーフティは川の土手の上。
フィールドでの戦いの様子が一望できます。
武田信玄が治水のために築いた「信玄堤」が有名な地区です。
このセーフティも、武田信玄が歩いた場所なのかもしれません。
しかし、こうやって見事なまでに戦場を見渡せると爽快です。
気分は信長の野望オンラインです。
戦え足軽共!(゚Д゚)

ちなみに私がまともにプレイしたことがあるのは、
Windows95時代の「信長の野望 天翔記」だけです。(´・ω・`)ユルシテ





そんな中、ルリルリはいつでも萌えを忘れません。
奥の人物は、なのはたんとフェイトたんのどちらが萌えか、真剣に悩んでいます。
わからない方は「魔法少女リリカルなのは」を必ず見ること。
個人的にはフェイトたんの方が萌えだと思います。
この間の放送では、携帯電話の話で盛り上がるシーンがありましたが、
なのは&友達衆は、やはり今時の子供でした。
異世界人であるフェイトたんは話がわからず困惑します。
結果フェイトたんも携帯電話を手にしますが、その時のうれしそうな顔が。
最近アルフもヒットしつつありますが、
動物、耳、アルフというと、どうしてもNHKになります。





そんなことよりちょっと聞いてくれよ。ゲームとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、ラジオを聴いてたんです。FMヨコハマ。
そしたら、なんかパーソナリティが○○屋のケーキ萌え〜とか言ってるんです。
もうね、アホかと馬鹿かと。
萌えは秋葉原発祥だぞ、秋葉原。
秋葉原にいる人間が、ただのケーキに萌えると思ってんのか。ボケが。
(※美少女キャラ型ケーキとか、ショートケーキたん、とかだったら別だと思います。)

で、やっと番組が終わったと思ったら、
電車の中吊り広告で「巨乳萌え」とか書いてるんです。
お前な、萌えってのは、特定の要素が重なって、
魂を揺さぶられて歓喜の涙を流すような精神的絶頂のことを言うんだよ。
得意げな顔して何が「巨乳萌え」だ。
お前は本当に萌えているのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

俺から言わせてもらえば、本当の萌えは複合要素、これだね。
制服も、ツインテールも、金髪も、不幸っぷりも、健気さも、世間に疎いとこも、
あくまで個別の要素で、それだけじゃ萌えにはならない。
ただ不幸なだけならいくらでもいるんだよ。
全ての要素が重なって、フェイトたんだから萌えなんですよ。
しかしこれを言うとなのはたん派からマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
まぁお前は他の魔法少女にでも萌えてなさいってこった。






最後に、川に沈没した人物


***************END***************